2018.09.06 Thu
スタジオコロリド初の長編アニメ映画『ペンギン・ハイウェイ』〜幻想的な世界を描き出す3DCG制作の舞台裏〜
2018.08.31 Fri
伝統×最新技術の映像表現『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』VFXメイキング~SIGGRAPH 2018<1>〜
2018.08.03 Fri
NVIDIA、Unreal Engineの最新技術情報と活用事例ー「~レンダリングの未来が見える~ ELSA リアルタイムレンダリングセミナー」
2018.07.20 Fri
日本で初開催。ポルトガル発祥のクリエイティブコミュニティ『THU Gathering Tokyo』
2018.07.13 Fri
「演出の勉強が重要視される時代」グラフィニカとバンブーマウンテンの演出講習とは?~APESレポート~
2018.06.22 Fri
『trialog vol.1「融解するゲーム・物語るモーション」』レポート
2018.06.08 Fri
真の意味で生身の役者と共存できるデジタルヒューマンを創り出す~映画『いぬやしき』が目指した新時代のVFX
2018.05.16 Wed
彫刻家出身のデジタルアーティスト、ルイジ・オノラが実践するiMac Proを活用した映像制作術
2018.04.04 Wed
映画・TV・ゲームほか8部門においてCG・VFXを活用した優れた作品を表彰「VFX-JAPANアワード2018」授賞式レポート
2018.03.07 Wed
CM、アニメ、ゲーム、映画、各界の専門家がプリビズ最新事情を解説(後編)>>神奈川工科大学 特別講演会
2018.02.28 Wed
CM、アニメ、ゲーム、映画、各界の専門家がプリビズ最新事情を解説(前編)>>神奈川工科大学 特別講演会
2017.08.30 Wed
クリエイターは天職ですが、ずっと、まだ、石の上>>江夏正晃氏&江夏由洋氏(マリモレコーズ)
デッサンとは何なのか?No.01>>デッサンを知らずにデッサンを語っていませんか?
CG・映像業界9職種に求めれる能力と人材不足度を、テトラ代表が徹底解説
グラフエディターの使い方>>アニメーションカーブのコツとポイント
もっとアニメらしく!>>ゲーム&アニメのセルルック3D最新事情
『神風動画』流公開講座、手のモデリング動画を徹底解説>>IDOLiSH7 二階堂 大和の手に込めたこだわり
『正解するカド』キャラクターメイキング>>量産を視野に入れ、有坂あこ氏の絵を3D化
Before&Afterで学ぶポートフォリオ制作&作品制作>>ヒューマンアカデミー公開講座レポート