2018.05.24 Thu
官主導によるゲーム・IT産業支援の取り組み~ケベック・シティーのデジタルコンテンツ産業レポート<1>~
2018.05.10 Thu
海外のゲームスタジオはデザイナーをどのように募集するのか? 課題サンプルも大公開 〜GDC 2018レポート〜
2017.12.13 Wed
Before&Afterで学ぶポートフォリオ制作&作品制作>>ヒューマンアカデミー公開講座レポート
2017.11.22 Wed
「やりたいこと」を明確に!三者三様のポートフォリオ>>吉田学園 情報ビジネス専門学校 内定者インタビュー
2017.11.08 Wed
そもそもCGプロダクションとは何なのか?>>仕事の実情から採用基準まで、4社の事例を紹介
2017.08.02 Wed
今泉隼介氏(モデラー&東京デザイナー学院 講師)>>リファレンスを何度も見直し、観察力を鍛える
2017.02.08 Wed
CG・映像業界9職種に求めれる能力と人材不足度を、テトラ代表が徹底解説
2017.01.25 Wed
いかにして、効果的なポートフォリオ講義を行うか>>コンセプトは、みんなちがって、みんないい
2017.01.11 Wed
3DCG仕事白書>>業界調査からひも解く、CGの仕事
2016.11.16 Wed
ポートフォリオ徹底解説No.04(ModelingCafe)>>繊細なつくり込みがもたらしたリアリティ
2016.11.02 Wed
ポートフォリオ徹底解説No.03(ModelingCafe)>>入念なリサーチによって磨かれた造形力
2016.09.30 Fri
会社研究>>ゲームグラフィックスをベースに、オリジナルキャラクターも創造するキャラバンズ
デッサンとは何なのか?No.01>>デッサンを知らずにデッサンを語っていませんか?
グラフエディターの使い方>>アニメーションカーブのコツとポイント
数学も道具の1つと考え、慣れ親しもう>>CGデザイナーのための数学講座
もっとアニメらしく!>>ゲーム&アニメのセルルック3D最新事情
ゼロから特訓!ビジュアルデベロップメントNo.01>>Visual Development : Animation Film in USA
3DCG今昔物語>>3DCGの技術変遷をふり返る