2018.02.21 Wed
どこに行けば、キャラクターをつくれますか?No.04>>コナミデジタルエンタテインメント
2018.02.14 Wed
どこに行けば、キャラクターをつくれますか?No.03>>カプコン
2018.02.07 Wed
どこに行けば、キャラクターをつくれますか?No.01(後編)>>フロム・ソフトウェア
2018.01.31 Wed
どこに行けば、キャラクターをつくれますか?No.01(前編)>>フロム・ソフトウェア
2017.12.13 Wed
Before&Afterで学ぶポートフォリオ制作&作品制作>>ヒューマンアカデミー公開講座レポート
2017.11.22 Wed
「やりたいこと」を明確に!三者三様のポートフォリオ>>吉田学園 情報ビジネス専門学校 内定者インタビュー
2017.08.23 Wed
短編アニメ『イリオンとカリシア』>>なかむら たかし監督の持ち味を、白組が3Dで表現
2017.08.02 Wed
今泉隼介氏(モデラー&東京デザイナー学院 講師)>>リファレンスを何度も見直し、観察力を鍛える
2017.06.07 Wed
『モンストアニメ』セカンドシーズンのキャラクターは、なぜCGになったのか?
2017.05.10 Wed
ZBrushライブスカルプティング>>プロの技術は何がちがう?
2017.03.22 Wed
ZBrush公認インストラクター&大阪成蹊大学 特任准教授 和田真一氏による、ZBrush&美術解剖学講義
2017.03.01 Wed
ケイカ新人教育用マニュアルで学ぶ、ライティングとマテリアルの基礎知識
デッサンとは何なのか?No.01>>デッサンを知らずにデッサンを語っていませんか?
CG・映像業界9職種に求めれる能力と人材不足度を、テトラ代表が徹底解説
グラフエディターの使い方>>アニメーションカーブのコツとポイント
数学も道具の1つと考え、慣れ親しもう>>CGデザイナーのための数学講座
もっとアニメらしく!>>ゲーム&アニメのセルルック3D最新事情
ゼロから特訓!ビジュアルデベロップメントNo.01>>Visual Development : Animation Film in USA
3DCG今昔物語>>3DCGの技術変遷をふり返る