2018.06.08 Fri
真の意味で生身の役者と共存できるデジタルヒューマンを創り出す~映画『いぬやしき』が目指した新時代のVFX
2018.02.21 Wed
どこに行けば、キャラクターをつくれますか?No.04>>コナミデジタルエンタテインメント
2017.09.27 Wed
KLab Creative Fes'17動画部門グランプリ作品メイキング>>ハリウッドレベルの壮大な空気感を追求
2017.08.02 Wed
今泉隼介氏(モデラー&東京デザイナー学院 講師)>>リファレンスを何度も見直し、観察力を鍛える
2017.07.12 Wed
制作進行概論No.04>>青谷崇司氏&森野浩典氏(サテライト)「目標をイメージしてから行動する」
2017.03.15 Wed
『マクロスΔ』『AKB0048』で学ぶ、メカ&キャラクターのポージング>>手始めに色分けされた六面体で考える
2016.11.16 Wed
ポートフォリオ徹底解説No.04(ModelingCafe)>>繊細なつくり込みがもたらしたリアリティ
2016.11.02 Wed
ポートフォリオ徹底解説No.03(ModelingCafe)>>入念なリサーチによって磨かれた造形力
2016.08.12 Fri
『Max Man & Maya Man』キャラクターメイキング>>業界標準3Dソフトの特性をロボットで表現
デッサンとは何なのか?No.01>>デッサンを知らずにデッサンを語っていませんか?
CG・映像業界9職種に求めれる能力と人材不足度を、テトラ代表が徹底解説
グラフエディターの使い方>>アニメーションカーブのコツとポイント
数学も道具の1つと考え、慣れ親しもう>>CGデザイナーのための数学講座
もっとアニメらしく!>>ゲーム&アニメのセルルック3D最新事情
ゼロから特訓!ビジュアルデベロップメントNo.01>>Visual Development : Animation Film in USA
3DCG今昔物語>>3DCGの技術変遷をふり返る