2018.09.06 Thu
スタジオコロリド初の長編アニメ映画『ペンギン・ハイウェイ』〜幻想的な世界を描き出す3DCG制作の舞台裏〜
2018.03.07 Wed
CM、アニメ、ゲーム、映画、各界の専門家がプリビズ最新事情を解説(後編)>>神奈川工科大学 特別講演会
2018.02.28 Wed
CM、アニメ、ゲーム、映画、各界の専門家がプリビズ最新事情を解説(前編)>>神奈川工科大学 特別講演会
2017.08.23 Wed
短編アニメ『イリオンとカリシア』>>なかむら たかし監督の持ち味を、白組が3Dで表現
2017.07.19 Wed
制作進行概論No.05>>福原慶匡氏(ヤオヨロズ)「クリエイターの頭の中にあるゴールを理解する」
2017.07.12 Wed
制作進行概論No.04>>青谷崇司氏&森野浩典氏(サテライト)「目標をイメージしてから行動する」
2017.06.07 Wed
『モンストアニメ』セカンドシーズンのキャラクターは、なぜCGになったのか?
2017.05.17 Wed
制作進行概論No.01>>野口光一氏(東映アニメーション)&塩田周三氏(ポリゴン・ピクチュアズ)
2017.04.19 Wed
『うた☆プリ』『ソードアート・オンライン』>>A-1 PicturesのCG WORKSをご覧あれ!!
2017.03.15 Wed
『マクロスΔ』『AKB0048』で学ぶ、メカ&キャラクターのポージング>>手始めに色分けされた六面体で考える
2017.03.10 Fri
ダンデライオンアニメーションスタジオLLCが見据える、アニメCGの可能性
2016.11.12 Sat
『神風動画』流公開講座、手のモデリング動画を徹底解説>>IDOLiSH7 二階堂 大和の手に込めたこだわり
デッサンとは何なのか?No.01>>デッサンを知らずにデッサンを語っていませんか?
CG・映像業界9職種に求めれる能力と人材不足度を、テトラ代表が徹底解説
3DCG今昔物語>>3DCGの技術変遷をふり返る
ゼロから特訓!ビジュアルデベロップメントNo.01>>Visual Development : Animation Film in USA
もっとアニメらしく!>>ゲーム&アニメのセルルック3D最新事情
グラフエディターの使い方>>アニメーションカーブのコツとポイント