2018.09.06 Thu
スタジオコロリド初の長編アニメ映画『ペンギン・ハイウェイ』〜幻想的な世界を描き出す3DCG制作の舞台裏〜
2018.07.13 Fri
「演出の勉強が重要視される時代」グラフィニカとバンブーマウンテンの演出講習とは?~APESレポート~
2018.05.30 Wed
Pixel Challengeの作品群に見る可能性と課題~ケベック・シティーのデジタルコンテンツ産業レポート<2>~
2018.04.04 Wed
映画・TV・ゲームほか8部門においてCG・VFXを活用した優れた作品を表彰「VFX-JAPANアワード2018」授賞式レポート
2018.02.07 Wed
どこに行けば、キャラクターをつくれますか?No.01(後編)>>フロム・ソフトウェア
2018.01.31 Wed
どこに行けば、キャラクターをつくれますか?No.01(前編)>>フロム・ソフトウェア
2018.01.17 Wed
山本健介氏(オレンジ/バンタンゲームアカデミー 講師)>>CGを学ぶなら、見せる術も知らないと勿体ない
2017.11.22 Wed
「やりたいこと」を明確に!三者三様のポートフォリオ>>吉田学園 情報ビジネス専門学校 内定者インタビュー
2017.08.23 Wed
短編アニメ『イリオンとカリシア』>>なかむら たかし監督の持ち味を、白組が3Dで表現
2017.08.16 Wed
藤原淳雄氏(Sony Pictures Imageworks シニアアニメーター)>>12原則は各工程でどのように使われるのか
2017.06.07 Wed
『モンストアニメ』セカンドシーズンのキャラクターは、なぜCGになったのか?
2017.04.19 Wed
『うた☆プリ』『ソードアート・オンライン』>>A-1 PicturesのCG WORKSをご覧あれ!!
デッサンとは何なのか?No.01>>デッサンを知らずにデッサンを語っていませんか?
CG・映像業界9職種に求めれる能力と人材不足度を、テトラ代表が徹底解説
グラフエディターの使い方>>アニメーションカーブのコツとポイント
数学も道具の1つと考え、慣れ親しもう>>CGデザイナーのための数学講座
もっとアニメらしく!>>ゲーム&アニメのセルルック3D最新事情
ゼロから特訓!ビジュアルデベロップメントNo.01>>Visual Development : Animation Film in USA
3DCG今昔物語>>3DCGの技術変遷をふり返る